人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DA:TE NOTE3

datenote3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

G.W気分で・・

こんにちは! 

先日、一足お先にG.W?とお休みを利用して、今年サミットが開催される「洞爺」へ行ってきました。  運転する事が大好きなので運転手はもちろん私。

片道数時間・・・最初に訪れたのはニセコ町にある「さかもと公園」
こちらの一角に「甘露水」と書かれた看板が。
G.W気分で・・_b0134749_151056.jpg


丸太を組んだ水飲み場から湧き水が勢いよく流れていて、4・5箇所程穴が空いているのですが、湧き出る水を持参したペットボトルへ入れている方でとても賑わっていました。

*昭和天皇が「甘露である」と言葉を残したことから名が付いたそうで、少し甘みがあるのが特徴だそうです。
G.W気分で・・_b0134749_15103470.jpg


その後洞爺湖へ移動し、せっかく来たのだからと湖畔沿いにあった遊覧船へ乗ってきました。
G.W気分で・・_b0134749_15111841.jpg


そして・・・待ちに待ったご飯です! 事前にインターネットで調べていたお店、洞爺湖温泉にあります老舗のレストラン「望羊蹄」さんへ!!
G.W気分で・・_b0134749_15114256.jpg

こちらは今年創業62年を迎えるとても雰囲気あるお店。
事前リサーチでハンバーグが有名とチェックしていたのでもちろんハンバーグをオーダー。
お値段¥2,000と少し贅沢をしてしまいましたが、抜群のおいしさ!!
熱々のハンバーグはフォークを刺すと肉汁がぎゅーっと出てきて、ソースと絡み合い絶妙なおいしさでした。 ファンがとても多いのも納得です!
G.W気分で・・_b0134749_151209.jpg

日帰りでしたが十分堪能する事ができ、なかなか遠出するにはお休みが・・という方へもとってもオススメです。

どこか皆さんのオススメ日帰りスポットありましたら是非教えて下さいね!

DA:TE ナジー

by datemembre3 | 2008-05-01 15:24


<< MIHARA YASUHIRO...      ☆LIFEカードキャンペーンの... >>