DA:TE NOTE3

datenote3.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

火曜日のお客様

こんにちは! 

今日はいつもDA:TEへ遊びに来て頂いている素敵なお客様をご紹介したいと
思います。

通称「レンちゃん」 

学生さんの頃から遊びに来ていてくれる彼は、今春から念願の
美容師さんとなり、定休日である毎週火曜日にDA:TEへ顔を出してくれています。

この日は美人なお友達を連れて遊びに来てくれました!!
初めて遊びに来てくれ、色々なお洋服をご試着頂きスタッフ総出で
「カワイーーー!!」の嵐!!

b0134749_121299.jpg


DA:TEではフラリとご来店頂く方はあまりいないのですが、こうしてお客様の
お友達と遊びに来て頂く事がとても多いのです。

是非お気軽に皆さんもお友達と遊びにいらして下さいね♪

DA:TE ナジー
[PR]

by datemembre3 | 2008-05-30 10:59
2008年 05月 29日

MIHARA YASUHIRO AUTUMN/WINTER 2008

まだまだ夏にもなっていないのですが、ファッション界ではもう冬への準備が始まっています。これから夏になるというのに、もう冬もの!?と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが…
DA:TEでは2008.6.13(FRI)~6.15(SUN)の3日間、
MIHARA YASUHIRO MEN'S COLLECTION AUTUMN/WINTER 2008の予約会を開催することになりました!
b0134749_11223534.jpg

詳細は近日UP予定のホームページ、店頭フライヤー、各スタッフにお尋ね下さい!またはお電話・e-mailでもお問い合わせ下さい。
TEL: 011-222-8992
MAIL: date@membre-inter.com
                                DA:TE JUMP
[PR]

by datemembre3 | 2008-05-29 12:03
2008年 05月 22日

お休みに

地元に久しぶりに帰りました!くつろぎの時間。。。
天気がとても良かったので、母と姉夫婦とプチ地元観光に!
b0134749_511360.jpg

百年記念塔。
b0134749_57035.jpg

まじかで見たらとても怖い風車。

そして車で約一時間の宗谷岬。ここが最北端です!
b0134749_512504.jpg


宗谷に来たら必ず食べる間宮堂のラーメン。名づけて間宮林蔵ラーメンです!
獲れたての帆立が美味しいです^^
b0134749_6271945.jpg


日本人で唯一世界地図に名を残された林蔵さんがいます。
b0134749_5302364.jpg

久しぶりの地元めぐりも良いものでした♪元気充電されました^^

DA:TE AMI
[PR]

by datemembre3 | 2008-05-22 06:30
2008年 05月 19日

NEW BRAND!!

DA:TEでは次の秋冬からまたまた新しいブランドが加わります!

今日はその中のひとつ、HAIDER ACKERMANN(ハイダーアッカーマン)
のご紹介をさせて頂きます!

1971年、コロンビアのサンタフェ・デ・ボゴタに生まれ、
1994年、ベルギーに移住し、アントワープ王立芸術アカデミー
のファッション科に入学。
John Gallianoでインターン勤務を経て、WIM NEELSのアシスタントになる。
2002-2003 A/W より、パリ プレタポルテ・コレクションにてデビュー。
2003 S/S、2003-2004 A/W の 2シーズン、
イタリアの高級革製品ブランドのルッフォ社が展開するレザーブランドである
Ruffo Researchのデザインを手掛けた実力のあるデザイナー。


今回のコレクション会場「Couvent des Cordeliers」
昔は修道院だったという独特な雰囲気を持つこの会場は
ANN DEMEULEMEESTERなどもコレクションを行なっています。
b0134749_19505784.jpg

b0134749_19543777.jpg


個人的にお気に入りのコーディネート。
このベージュのジャケット、素敵過ぎます…
b0134749_19564998.jpg


この黄色みの強いベージュの色が、ジャケットの形と
驚くほどピッタリはまってます!
バックスタイルも言う事無しです…
b0134749_2045912.jpg
b0134749_2052675.jpg


展示会場も素敵なスペースを選んでます。
なかなか借りるのが大変な場所だそうです。
b0134749_20114152.jpg

b0134749_208138.jpg


「こんな素敵なストールは見た事がない!!」というくらい
柔らかさ、肌触りに感動した4m大判ストール。
アレンジ次第で様々な表情を作られます。
オススメの巻き方をご紹介!
b0134749_2015479.jpg

b0134749_2016453.jpg

b0134749_20161792.jpg

b0134749_2016284.jpg

b0134749_20173663.jpg
 ストールの域を超えています!!
 
お色は3色入荷致します。
どのお色も素敵過ぎて迷っちゃいますよね。
b0134749_20193742.jpg

      
全てのアイテムは、6月14日から始まる
2008-2009 fall/winter women collectionご予約会
でご覧いただけ、ご予約していただけますので
一足早く秋冬の準備に、是非足をお運び下さいませ。

                        DA:TE  仲尾
[PR]

by datemembre3 | 2008-05-19 20:25
2008年 05月 17日

サプライズゲスト!

お散歩日和に素敵なお客様がご来店下さいました!

PARCO3F FRAPBOIS STAFF 「タケさん」と愛犬「きなこちゃん」
b0134749_15173086.jpg

タケさんとは共通の知人を通じて仲良くさせて頂いていて、いつも笑顔の耐えない素敵なお姉さんです。

「今度ご飯行こう!」というのがお互い口癖になっているのに、未だ2人きりで行った事がない不思議な関係なのですが、意外とちょこちょこ会っているんですよね実は・・。


そんなタケさんの愛犬「きなこちゃん」はとってもお利口さんで、私たちの前で「お手」を披露してくれました!! が、この「お手」の写真・・・奇跡的な1枚なのです! 「きなこちゃん」のお手は素早く「出した!」と思えば「サッ」っと引っ込めてしまい、なかなか写真に収める事ができず・・。そして、やっと捉える事ができた「奇跡の1枚」なのです。
b0134749_15153345.jpg



最近少しづつペット同伴が可能なお店も出てきている様ですが、その数は少ないそうで、お食事を一緒にする場所を探す事も大変だそうです。  
DA:TEではペットも一緒にお洋服を見る・・なんて事も出来てしまうので是非皆様もご自慢のペットを連れて遊びにいらして下さい♪
犬好きなスタッフ4人でお待ちしています!!


DA:TE ナジー
[PR]

by datemembre3 | 2008-05-17 15:35
2008年 05月 09日

素敵な空間

DA:TEでは沢山のブランドを取り扱っているのですが、
今回は普段あまり見ることのできない
各ブランドのSHOW ROOMをご紹介。
それぞれ独特なセンスで素晴らしい空間作りをしております!

まずは、来シーズンから新たに加わるHAIDER ACKERMANN
b0134749_15131973.jpg


ACNE Jeans
b0134749_15355683.jpg


AF VANDEVORST
b0134749_15574247.jpg


BEESS
b0134749_15493181.jpg


Lutz
b0134749_15503999.jpg


ISAAC SELLAM EXPERIENCE
b0134749_15525173.jpg


PEACHOO+KREJBERG
b0134749_15551049.jpg


DRKSHDW
b0134749_15562036.jpg


アイテムが引き立つ空間作り、本当勉強になります!
秋冬へ向けての準備もスタートしており、
来月にはご紹介もスタート致しますのでお楽しみに!

                              DA:TE 仲尾
[PR]

by datemembre3 | 2008-05-09 14:53
2008年 05月 09日

絶品パスタ

こんにちは*最近円山付近でとーってもおすすめなパスタやさんを

見つけたので、ご紹介しちゃいます!もう何度か食べに行っていますが

本当に美味しいんです。今では美味しいパスタやさんは沢山あると思い

ますが、ここのは又食べたくなる!くせになる!絶品パスタです☆

なぜかというと、ちょっと人手間かけた紙包みパスタなんですね^^

b0134749_427165.jpg

じゃん!
b0134749_3482671.jpg

北イタリアの料理法で特殊な紙に包んで蒸しているので
素材の旨みと風味をのがさず、最後まで熱々で頂けますよ!
お休みのドライブ、お散歩がてらに、是非寄ってみてはいかかですか♪

b0134749_4135814.jpg                                                                  






←パスタ・カルタ・パコ 札幌市中央区双子山1-5-4


DA:TE AMI
[PR]

by datemembre3 | 2008-05-09 04:56
2008年 05月 01日

MIHARA YASUHIRO Shoes Collection

皆さんこんにちは!最近やっと春らしくなってきましたが、春物はお揃いですか??
DA:TEでは春ものシューズとしてMIHARA YASUHIROのシューズがすべて揃いましたので、ご紹介させて頂きます!

まずは何と言ってもこのブーツ!!
b0134749_1744968.jpg


こちらはGREY
←¥50,400

アッパーにはBuffaloレザー、ソールにはRubberを使用。なのでブーツの上品さがあるけれど、スニーカーのような軽さがあるこの一足!今年はショートパンツ+ハイソックで履きたいですね~!

b0134749_17252973.jpg←色違いでブラックもあり。

そして次はオシャレ上級者向けにこのブーツ!!
b0134749_17351285.jpg


モカシンブーツ
¥51,450


”ワラビー”をイメージして作られた一足。アッパーにはKip Skinを使用し、表面はクロコダイルの型押し風で、エナメル加工が施されています。このブーツはデニムやチノパンでサラッと履いてほしいですね~!
b0134749_17445066.jpg


       同素材でサンダルもあり!→
どうしても「夏にブーツはちょっと…。」という方に是非どうぞ!¥37,800


そして最後に!ご存知の方も多いでしょうハーフスニーカーです!
b0134749_17591544.jpg今期のタイプは一番最初に作られた型のリバイバル!前方にコンバースのオールスターデザイン、後方はシルバー泊を使用。


←WHITE ¥25,200


b0134749_1812073.jpg
斬新なデザインながらも、パンツとの相性は抜群!!


←RED ¥25,200


何か分からないけど春物が欲しいなという人 靴を何か新しいものに替えようかなと思っている人は是非一度ご覧になりに来て下さい!
お気に入りの一足が見つかると思いますよ!!
                                 DA:TE JUMP
[PR]

by datemembre3 | 2008-05-01 18:25
2008年 05月 01日

G.W気分で・・

こんにちは! 

先日、一足お先にG.W?とお休みを利用して、今年サミットが開催される「洞爺」へ行ってきました。  運転する事が大好きなので運転手はもちろん私。

片道数時間・・・最初に訪れたのはニセコ町にある「さかもと公園」
こちらの一角に「甘露水」と書かれた看板が。
b0134749_151056.jpg


丸太を組んだ水飲み場から湧き水が勢いよく流れていて、4・5箇所程穴が空いているのですが、湧き出る水を持参したペットボトルへ入れている方でとても賑わっていました。

*昭和天皇が「甘露である」と言葉を残したことから名が付いたそうで、少し甘みがあるのが特徴だそうです。
b0134749_15103470.jpg


その後洞爺湖へ移動し、せっかく来たのだからと湖畔沿いにあった遊覧船へ乗ってきました。
b0134749_15111841.jpg


そして・・・待ちに待ったご飯です! 事前にインターネットで調べていたお店、洞爺湖温泉にあります老舗のレストラン「望羊蹄」さんへ!!
b0134749_15114256.jpg

こちらは今年創業62年を迎えるとても雰囲気あるお店。
事前リサーチでハンバーグが有名とチェックしていたのでもちろんハンバーグをオーダー。
お値段¥2,000と少し贅沢をしてしまいましたが、抜群のおいしさ!!
熱々のハンバーグはフォークを刺すと肉汁がぎゅーっと出てきて、ソースと絡み合い絶妙なおいしさでした。 ファンがとても多いのも納得です!
b0134749_151209.jpg

日帰りでしたが十分堪能する事ができ、なかなか遠出するにはお休みが・・という方へもとってもオススメです。

どこか皆さんのオススメ日帰りスポットありましたら是非教えて下さいね!

DA:TE ナジー
[PR]

by datemembre3 | 2008-05-01 15:24